AFTER SERVICE アフターサービス
私たちは「新築・リフォームをして頂いた
オーナー様を
最優先で大切にする会社」です。
残念ながら、メンテナンスをしなくてよい
という住宅はありません。
しっかりとしたアフターメンテナンスが、
その後の快適性やランニングコストを左右します。
石山工務店は、お客様にとって最善なお住まい方や
メンテナンスを全力でサポートします。
暮らしの安心を支えるアフターメンテナンス
ご家族様の豊かな生活を守る上で、
最も大切な「器」である「住宅」に、
実際にお住まい頂いてからの
快適さを最優先に考えます。
迅速かつ確実に対応いたします。
アフターメンテナンス依頼を迅速かつ確実に対応する為に、受付から完了までシステム管理・保管しています。ライフラインに関わる緊急メンテナンスは365日24時間対応します。
30年間無料定期点検を実施いたします。
30年間無料定期点検を実施します。1年目は年4回(1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月・12ヶ月)、2年目以降は毎年1回行います。11年目以降はお客様のご希望に応じて行います。
専用ハガキの郵送で
依頼をお受けいたします。
担当スタッフ(お客様の担当営業など)が1年に最低2回のご挨拶にお伺いし、専用の返信ハガキをお渡しします。軽微なメンテナンスはハガキでご郵送いただき、迅速に対応いたします。
疑問やお困りごとを解決! 3カ月に一度お伺い 住まいメイト
住まいについて、どんな些細なことでも積み重なると大きな不安になることも。だから住まいメイトによる3ヶ月に一度のお家訪問を行っています。 世間話のようにお話をお聞きし、住んで出てくる疑問やお困りごとを解決したり、お手入れ方法や暮らしに役立つ情報をお伝えしたり。住まいメイトはお住まいの相談員であり、”心地よい暮らしの伝道師”でもあります。
地域密着型の安心感 会社より30分圏内の施工エリア
旭川・上川管内新築注文棟数15年連続No.1
2009〜2023年実績
新築・リフォームをして頂いたオーナー様を最優先で大切するため、旭川近郊のみで施工しています。
私たちはアフターメンテナンス地域No.1企業を目指すため、弊社より片道30分圏内のエリアまでしか施工しません。ご入居いただいたお客様の大切な住宅に、万が一トラブルが発生した場合にすぐに駆けつけることが出来るようにするためです。これからも石山工務店は旭川の企業で有り続けます。
住まいづくりで大切な「女性目線」
営業、設計、工務、コーディネーターの各部署に女性スタッフがいます。キッチンなどの水廻り、収納の使いやすさなどより良い住まい方を女性目線でご提案します。お客様のお家づくりを担当する4人のプロフェッショナルチームの中には必ず1人以上の女性スタッフが参加します。女性ならではのきめ細やかなご提案が暮らしやすさをサポートします。
インテリアコーディネーターの必要性
お家づくりは設計図から完成する住宅をイメージして造りあげていきます。イメージができず悩まれてしまうお客様のために、弊社ではインテリアコーディネーターがお客様のご希望をお伺いしてイメージにあった商品・デザインをご提案させていただきます。一緒に考え話し合いをし、生活にプラスアルファの喜びや潤いをご提供します。
全スタッフで、家づくりを「良かった」へ 心尽しの対応と総合力
住宅はよく「人生で一番高い買い物」と言われています。皆さんは絶対に失敗したくないという強い気持ちで住宅づくりに取り組まれます。
お客様の思いをしっかりと形にするために、ご計画からご引渡しに至るまで、1組のご家族に対して分野ごとに4人のプロフェッショナルがチームを組み、細部まで考え抜いたご提案でお客様の思いをしっかりとした形にします。